Bobby Lee(ボビーリー)とは?

Bobby Lee(ボビーリー)とは?
Bobby LeeとはAce(エース)、ギブソンなどに続き60年代のビンテージギターストラップで大変有名なです。 古いロック好きならピンとくるボブマリーなどもボビーリーのストラップを使っていました。独特の色使いは今もなお新鮮さを感じます。ジミヘン、ボブディラン、クラプトン、ジミーペイジ、デュアンオールマンなどもヒッピー柄のギターストラップを使用していたのでとても有名です。ギターストラップで有名な会社のカメラストラップは、存在する数も相当少なく大変希少なモノ。やっぱりアメリカでも同じ柄や種類のものはなかなか見つからず何種類存在するかは未知数。。。次は、どんな柄のモノに出会えるか楽しみです~いつかは図鑑でも作ろうかな~(笑)